Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
写真用語
2010年 02月 19日 | |
またまたTwitterなんですが、TL上に下のようなRT(ReTweet)が流れてきた。

d0039803_9791.jpg


リンク先のサイトはここ。

大辞林がもたらす七つの利:RyoAnna’s iPhone Blog

iPhoneやiPod touchのユーザー以外にも、TVのCMで見たことがある人もいると思いますが、ここで紹介されている大辞林というApp。Appの中では高い部類に入るものだとおもいますが、期間限定で値下げ販売している時にわたしも購入しておりました。やっぱりオフラインで使える辞書ってのが必要だったので。
こうゆうのを購入すると購入したことで満足しちゃってその後はあんまり使わないのが常だったりするのですが、先のRTが流れてきたのでRead It Laterでクリップしておいて帰りの通勤電車内で読んで久しぶりに大辞林を使ってみました。

iPhoneアプリ 大辞林:Youtube

心地よい。

TVCMでチラっとながれたUIは実際に使ってみるとやはり秀悦で細かいバージョンアップでTwitterへの投稿も出来るようになった。

さて大辞林のトップ画面に芸術・芸能というカテゴリを発見したのでタップすると映像というのがあったのでさらにタップ。そこで写真というカテゴリをみつけた。

こんなのがあったのか!





結構色々な語句が並んでいる。「メトール」をタップすると「MQ現像液」へのリンクも貼って有る。そこからさらに「ハイドロキノン」→「ヒドロキノン」へと進むことが出来る。




写真撮影を趣味としていて大辞林を購入された方はぜひ一度見てみると良いと思う。
[PR]
by nullpo_orz | 2010-02-19 09:28 | デジタル |
AX
<< 2010-02-20 ページトップ 2010-02-13 >>
The Original Skin by Sun&Moon