人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを / nDacha

23日、中野ZEROのプラネタリウムへ行ってきました。
オヤジ的には渋谷駅前に復活した例のプラネタリウムでハヤブサを見たかったのですが、この時期このプラネタリウムではXmasにちなんだ子供向けプログラムを上映?上演?しているとのことでまだプラネタリウム未経験の娘に見せてやろうと二人行ってきました。

1hほどのプログラムは娘にとってはまだ難しく(サンタの名前の由来など、ある意味ファンタジー色の薄い内容ではありました。午前中のプログラムの方が向いていたかな?)、また時間も長かったようです。

プログラムは夕暮れから始まり、真夜中でメインに、そして夜明けと共に終了となったのですが、夜明けの寸前でたくさんの流れ星が流れていくシーンがありました。その時娘はその流星に向かって何度も願い事を叶えていたようです。小さな声でしたのでなにをお願いしたのかわかりませんでしたが、「早過ぎる!」とクレームしていました(^^;


星に願いを / nDacha_d0039803_1065485.jpg

12月の我が家は忙しい。年末だし半ばにはヨメの誕生日がありその一週間後にはXmas、そして年末と怒涛のごとくイベントが押し寄せてくる。
今年のヨメの誕生日では娘が突然お笑いコンビを結成するとかで「たんじょうび」なるコンビを作った。相方は強制的に私だった。(なぜヨメでないのか?)その初回の演目の台本はmixiの方にアップしたけれど案外才能があるかもしれんな。


今年のエントリはこれで最後になると思います。
寒くなりますので皆様もお体にはお気をつけ下さい。
皆さんにとっても、来年はさらに良い年になりますように、お祈り申し上げます。


調べてみたら2008年2007年にも同じタイトルでエントリしていましたね。(^^;
by nullpo_orz | 2010-12-28 13:14 | デジタル

What? > How?


by やっ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31