Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
物欲コーナー!2011early
2011年 04月 26日 | |
通年秋にあるエントリですが、今年は早くもw
例によって過去のエントリでリストアップしたのは、以下のとおりです。

2008年版
ピントルーペ
イーゼル...4枚羽がホントは欲しいけど、キャビネ用の小さなのも一個あったら便利。
ライトボックス...手放してしまったけど、やっぱり欲しい。ついでによく見えるルーペも欲しいゾ!
一脚
・Nikon F80S
iPod touch

2009年版
iPod touch 3rd...結局iPhone買ったし。
・ルーペ
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・MacBook
・感剤
マスコ120リール

2010年版
・Ai Nikkor 45mm F2.8 P
・iMac or MacBook Air or iPad
・ルーペ
・自転車

リストアップした中ですでに入手したのはグレーの文字色にしてます。まだ入手していないのが、Nikon F80S・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF・Ai Nikkor 45mm F2.8 P・iMac or MacBook (Air) or iPad・自転車ってことですから、歩留まりはイイ? いや、高額なものだけが残ってしまっているって事か...orz

えーーい、そんなこと気にせずに早速リストアップしよう。リストアップしてオイラの潜在意識の刷り込み実現させるのじゃ!!

・Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

以前Nikkor 45mm F2.8 Pをリストアップしたときと同じ理由なのだけれど、先日初めてこのレンズの存在を知ったのでした。焦点距離はこっちのほうが好み(目くそ鼻くそですが)んで、1段明るい。でもNikkorはTessarなんですよねぇ。金額的にはほぼ同じか? いやNikkorはディスコンなので市場価格は高いかも。

---2011.6.9追記---
衝撃的な記事を発見してしまいました。 3群4枚玉構成のテッサーはデジカメ向きではない? コレを読むと簡単に言ってしまうと設計の古いTessarは撮像素子で画像を記録するデジカメには向いていない、とか。たしかにデジカメでTessarレンズって聞かない気がする。いや、だからこそデジタルでTessarと思っていたのだけれど...。

・iPhone5(仮称)

まぁ、これは出たら今の3GSから機種変するのは間違いないので願望=物欲とは言えないのかもしれませんが、ただのiPhone5じゃなくてCDMA2000方式のiPhoneが欲しいのです。まだリリースされるのかどうかもわかりませんが本国ではするでしょう。問題は日本でのリリースです。なんとかauに頑張ってもらってリリースしてもらいたい。現在auとiPhoneの2台持ちは経済的にも物理的にも負担が大きいですから。

・iPad2

日本での販売は延期してしまいましたが、販売されるようになるとまたネットで頻繁に目にするようになって購買欲が俄然アップししょうです。初代の時はカメラがなかったのでスルーしましたが2はスルーする理由が見当たりません。問題は懐具合、だけです。(毎度毎度これが一番大きなポイントではありますがw)

・自転車

カッコイイ自転車 クロスバイク?が欲しいです。


あれ? Macがリストアップされていませんね。ということは...、という訳ではなくw 昨年生まれて初めてWindows PCを買いました。Macが欲しいのは山々ですがひとまず落ち着いたといったところでしょうかね。iPad(もってねーだろうに)でも使えるようにとApple Wireless Keyboardだけは購入しデスクワークで使っています。

さて、みなさんも折角だから欲しいモノをこのblogのコメントで叫んでみましょうよ。なんたって「案外叫んで言葉にすると叶ったりします(^_^;)」って事は既に証明されていますからねぇ。って話を以前もしましたが、言うだけならただですから叫んじゃいましょう!
[PR]
AX
<< 無題 ページトップ カメラマン >>
The Original Skin by Sun&Moon