Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
身につまされる
2005年 08月 02日 | |


mixiの日記にも書きましたが、「Archive life」はもう止めよう、と。

記録メディアの容量がドンドン大きくなって行くに従って保存するデータも増えていく、これではイタチごっこになっちゃうし。そう思い立ったのが二ヶ月前でしたが、写真屋のウラ話さんのこの言葉は身につまされました。

紙の上に黒の濃淡や色素で再現された視覚の残像、それこそが写真だと言い切るなら、視覚をデータに置き換えただけじゃ写真を撮ったとは言えないぞ

写真はプリントしてなんぼ。PCに在るだけの画像は単なるデータ。

+++++

昨日一日のアクセスが33を記録していました。一日で二桁記録したのも初めてだし恐らく月間とほぼ同じアクセスを一日に記録したので正直驚きました。よし、頑張ろうっと。

d0039803_12251844.jpg

[PR]
by nullpo_orz | 2005-08-02 11:52 | デジタル |
AX
<< 空の写真~遠い記憶 ページトップ 空 >>
The Original Skin by Sun&Moon