Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
露出計/iPhone
2011年 11月 07日 | |
以前もiPhoneの露出計Appを紹介したことありますが、見た目もより其れっぽいAppがデジカメウオッチの記事にあったのでご紹介しておきます。

FotometerPro



見た目はかなりソレっぽいですね。TLを見ていると使い勝手はそれほどよくないぽい。
ダイヤルそうさがソフト上で行うので酷評だった初期のOS X の頃のクイックタイムプレイヤーと同じ感じの使い勝手なのかもしれません。(DLしてつかってないので。すみません) まぁ、詳しくはデジカメウオッチさんの記事を読んで下さい。

私は露出計の無いカメラでの撮影時にたまに以前紹介したPocket Light Meterを使ったりしています。infraredフィルムの撮影の時もたしか使いましたね。
まぁ、携帯電話を持ち歩いているのが常ですからこういったAppはひとつくらいインストールしておくと何かと便利だと思います。それと体感露出計の精度を高める訓練にも使えそうな気がしています。

お気軽に使いたいなら、Pocket Light Meter
雰囲気も楽しみたいなら、FotometerPro

って感じでしょうか?
[PR]
by nullpo_orz | 2011-11-07 17:50 | デジタル |
AX
<< レーザーガイドつきはさみ ページトップ どうよ? >>
The Original Skin by Sun&Moon