Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
有限カメラ
2013年 04月 12日 | |
FBでの友人のTLで知ったこのiOSのカメラApp




有限カメラ

一言で言うと、面白い。
アナログカメラ好きなら是非使ってほしいAppである。因みに無料。

主な特徴としては以下のとおり。(参照:こちら)

・最初に何枚(24or36)撮るか設定する。
・撮りきるまでカメラロールに保存されないので見れない
・設定により、アイコンに撮影枚数が表示される
・オートワインダーの設定もできる。ってことは基本"巻き上げてチャージ"しないとレリーズできないw
・手動の場合は、最初に空シャッターを2枚分切るw
コンタクトプリントを自動生成して保存してくれるYO!
・撮り切ってからカメラロールに保存されるまで最大5分かかる(らしいが1分以内に保存されたYO!)


まぁ、細かい説明よりDLして使ってみるが宜し

銀塩カメラファンならきっと気に入ってもらえると思う。

d0039803_938587.jpg


d0039803_9392288.jpg


d0039803_939449.jpg


※コンタクト以外の画像はCamera+で加工してます。


作者は学生のようだが、いいね~。コンタクトプリントを作るAppもリリースしてたのね。


本App起動時に100円(1$)のアプリ内課金を選択する画面が表示されるが、
この何となくの100円があると,パシャパシャと適当にシャッターを切ることなく
1枚1枚チマチマと大切に写真が撮れるのではないかと思うのです.


私は、この銀塩の面倒臭い部分に、素敵な写真が撮れる秘密が隠れていると少し信じています。

開発者の言葉である。

大変良くできているAppなので、ここまでやるならチャージするときの音を再現してほしい。
それからシャッター音もフォーマットで変えるとか? 今の音は一眼レフぽい音なのでスクエアフォーマットではそれっぽい音になるとか、ネ♪
[PR]
by nullpo_orz | 2013-04-12 12:29 | デジタル |
AX
<< スナップ ページトップ バレンタインデー >>
The Original Skin by Sun&Moon