Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
決まらない…
2015年 08月 06日 | |


新型MacBook格好いいですね。インターフェースが最小なことが色々言われているし、私の使い方からするとモバイルはまず無いのでMacBookProの方がマッチしているのは頭ではわかっているのですが、それでもこの"そぎ落とし感"アリアリの新型MacBookはそそられます。

突然話は変わりますが、先日伺った写真展で写真家の方と話をしていて、その方はGRをかなり推していました。2型が出た今ですがマイナーアップデートだし代わりに1型のお買い得感が増している…と、なるほど話を聞いていると欲しくなってきますw



そこに来て、さらに一般的なカメラ趣味の人が使うならMicro Four Thirdsが良いという話もあって、以前からROMっているblog主がE-PL6を使っていて良い写真をがアップされていることもあって、どうせならレンズ交換できる方が良いだろうなぁ~などと思いつつカカクコムなどをチェックしている自分。調べてみると7型がリリースされて型落ちだそうですが、40kでダブルレンズキットが手にできるらしいのですからかなりお得です。



さすがにNikon D40では色々力不足(否、単にお前の腕不足だろう!)だから、買い替え時期ではある。しかもミラーレスならコンパクトだから自転車に乗りながらの荷物でもそれほど負担はなさそうですし…。

ちょっと写欲が復活しつつあるんですよねぇ。
こうゆう時は、なんだかんだ言って新しいガジェットがある方が、ねぇ。
少なくとも気分は盛り上がるだろうってもんですよね ?ね? ね?!

でもでも、自分が今まで愛用してきたカメラって、振り返ってみると単焦点というか固定レンズが多いんですよね。つまりレンズ交換である必要はそれほど無いんです。
それならGRで決まり! という流れになりそうなのですが、画角が…。40mmくらいが好きなんですよねぇ。

ってことは、なんですか? DP2M or DP2Qあたりですか?いや、それほど高画質に拘るクチじゃないんだよねぇ。(でもDP2MはE-PL6のWキットに少し上乗せすれば…)

いやぁ~、久しぶりのカメラネタで自分でも面白かったなぁ~w
今度中野の(自転車)ショップに行くついでにフジヤにも寄ってみますかね
[PR]
by nullpo_orz | 2015-08-06 12:41 | デジタル |
AX
<< こんな感じ? ページトップ なるほど、こうゆうのも >>
The Original Skin by Sun&Moon