Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
PENTAX K10D
2006年 09月 27日 | |
友人がデジイチ欲しい!欲しい!言うから、自分もデジイチが気になりだしてきた。所謂エントリークラスのデジタル一眼レフも今では1000万画素になってきたとか...。色々ネットで調べると600万画素クラスでも十分(CCDのサイズと素子の密度?とか 実用プリントサイズとか)聞くが、他社がすればオイラも!という競争原理の元、こうした現象に歯止めは利かないのでしょう。

さてさて、友人がアレが良い、コレが良い言っている中に、PENTAX K10Dというモデルが目を引いた。コッチも参照




スペックなどを見ると、所謂エントリークラスのデジイチより一回り大きく、重いようである。小さくて軽くて持ち運びが苦にならないカメラを良しとする自分にとってはちょっと?か。 いやいや、カタログスペックをみる(どうでも良いがC社のXのカタログは買う気がそがれるのは私だけだろうか?)と、うん、(・∀・)イイ!感じ。デジカメは階調表現が銀塩に劣ると聞くがこのK10Dは期待しても良いのかも知れない。(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・気になる、気になってきて他社との比較がしたくなってくる。

てーと世の中には他社の競合モデルとの比較をしてくれている人がいるので大変助かるが、



こうゆうのを見ていると、ヤバっ、ほ、欲しくなってくる...(^^;
[PR]
by nullpo_orz | 2006-09-27 12:48 | デジタル |
AX
<< ソラ、そら、空 ページトップ 葛西臨海公園 >>
The Original Skin by Sun&Moon