人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leica

larnさんやyokoten さんなどLecaをぶら下げている人・撮影している人を見かけたり、Leicaを持っていることがきっかけで声を掛けられたりすることが結構あるように思えるのですが、私の場合まずそう言ったことは無いです。

あぁ、そう言えば通勤途中に一度だけLeicaで撮影している人を見かけたっけ。

あの雨だった日(4/25)の”初体験”は、有休貰って新宿へ行ったときだった。
所用を済ませて新宿でランチといえば最近は専らココだろうという東京麺通団へ向かっている途中だったなぁ。
M型を首から提げた外人を見かけたので、咄嗟にGR1sで撮影した。出会い頭ってヤツです。
前日からカメラを持っていくことは決めていたけれど、朝から雨天だったので私はLeicaを諦め(傘指しながらの撮影はシンドイし、濡らすのもイヤだし)GR1sを携行していたのですが、観光(だと思う)にきたオヤジは雨ん中Leicaだよ。

撮られたことに気づいたオヤジは「あっ!」って感じだった。ヤバイ怒られるかなって一瞬思ったけれど、こっちもLeica見つけて反射的に撮ってしまったもんだから仕方がない。
そしたらオヤジはニコって笑って「ヨドバシィ~?!」と言って傘を西口の方に向かって指したから「Oh! yes!!!」って答えてやったよ。

きっとオヤジはカメラ見に行ったんだろうな。円安だからLeicaが安いのかも知れない。案内して一緒にうどん食べれば良かったなぁと後悔したのは、釜玉うどんをすすっているときだった。

Leica_d0039803_13105232.jpg

DELTA3200 EI800 / D-76(1:1) 20℃11'15" NA / EPSON GT-X750


と、まぁ、こんな感じの初めてのLeica接近遭遇?でした。
この日を有休にしたのは大安だったからなんだよね。そんな感じです、ハイ。
下らない話に付き合ってくれて有り難うございますだ。
by nullpo_orz | 2007-05-25 12:30 | 銀塩

What? > How?


by やっ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31