Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
| |
|
AX
2005年 06月 27日 | |
d0039803_1113394.jpg

d0039803_11134442.jpg


モノクロ撮影はカラー以上に光が大事だという。強い日差しであればハイライトとシャドーのコントラストがハッキリするので撮影するときに仕上がりをイメージしやすいが、そうでない場合は中々難しい。BV値が低い場合での撮影がダメダメな自分。落ち込む。
[PR]
by nullpo_orz | 2005-06-27 11:25 | 銀塩 |
AX
2005年 06月 22日 | |
d0039803_159868.jpg

d0039803_1593196.jpg

d0039803_15573194.jpg


それにしても、Bloglinesではexciteブログをうまく拾ってくれないようだなぁ。
[PR]
by nullpo_orz | 2005-06-22 15:09 | 銀塩 |
AX
2005年 06月 22日 | |
d0039803_1564568.jpg

d0039803_1571470.jpg

[PR]
by nullpo_orz | 2005-06-22 15:07 | 銀塩 |
AX
2005年 06月 22日 | |
d0039803_1524541.jpg


何時の日か、立つリングに向かって。
[PR]
by nullpo_orz | 2005-06-22 15:05 | 銀塩 |
AX
2005年 06月 10日 | |
以前CaplioR1の画像をモノクロした「二人」というエントリーは、Photoshop Elements2.0で加工しただけでしたが、友人にそれはちょっと違うよと指摘されました。

私はカラーをモノクロ画像にするには単にグレースケール変換しただけOKだと思っていましたが、相ではないようでした。詳しくは、コマーシャルフォト 2003/4などにそのレタッチ方法が記載されていましたが、とりあえずこちらを参考に再び「二人」をエントリーします。

d0039803_12415594.jpg



d0039803_12421536.jpg


二通りのレタッチをしてみましたが、どちらが良いのか...、モノクロは奥が深いです。
[PR]
by nullpo_orz | 2005-06-10 12:43 | デジタル |
AX
2005年 06月 07日 | |
同時プリントと同時にCDにもして貰うよう頼みましたが、CDの仕上がりを見てガッカリしました。
階調が見事に潰れているよ。...orz > ローソンオリジナルCD

d0039803_15261712.jpg

d0039803_15262824.jpg


一つ前のエントリもそうですが、しょうがないのでフラットベッドスキャナでプリントからスキャンしましたがゴミが...、面倒くさいのでそのままにしました。(^_^;)
やはりフィルムスキャナを購入しなければならないかなぁ。
[PR]
by nullpo_orz | 2005-06-07 15:25 | 銀塩 |
AX
2005年 06月 07日 | |
撮影時間と投稿時間を合わせるのが面倒になってきました。
特に銀塩、それもdate機能のないカメラで撮影したモノは、本人がその日を良く覚えていないので端的に言って不可能です。(^_^;)

d0039803_1519124.jpg

d0039803_1519533.jpg

d0039803_15201495.jpg

にしても、”分け与える”ことの出来る子に育っているようで、良かった。
[PR]
by nullpo_orz | 2005-06-07 15:19 | 銀塩 |
AX
2005年 06月 03日 | |
今後は銀塩で撮影する際にはモノクロにしようとおもう。何でか?は自分でもよく判っていないけど、カラーならデジカメで取ればいいだし。持っている銀塩カメラはどれもモノクロの方が合うような気がするし。

で、どのモノクロフィルムにするか?っていうのが当然あるんだけど、

hassel_distagonさんの僕の使うフィルム

を参考にさせて頂きます。(トラックバックは掛けられないようだなぁ)

実は今M2にNEOPAN 100 ACROSが入ったままになっているが、いずれはTri-Xは一度は通してみないと、ね。モノクロ始めるにはさ。

スナップ的露出も勉強になるなぁ。よし!頑張ろう。
[PR]
by nullpo_orz | 2005-06-03 12:45 |
AX
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon