Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
| |
|
AX
2005年 07月 28日 | |
d0039803_13124219.jpg


東京の空は狭い。空だけ撮ろうと思っても何かしら余計なモノが入ってしまう。

だけど、この日の空は久しぶりに良い感じの雲だったり、夕焼けが綺麗だったりしたので、そんなこと気にしないで連写機能ってヤツを使って流して撮ってみた。
[PR]
by nullpo_orz | 2005-07-28 13:15 | デジタル |
AX
2005年 07月 27日 | |
d0039803_10382685.jpg


何時からだろう?

何もかも忘れて夢中になれるモノが、昔は確実にあった気がする。

何時からだろう?

今、夢中になっているキミを見て、何か大事なモノを失ってしまったと思う。

何時からだろう?

ファインダー越しに夢中になってキミを追いかけている。

colorskopar 50mm F2.5 / Tri-x
[PR]
by nullpo_orz | 2005-07-27 10:51 | 銀塩 |
AX
2005年 07月 26日 | |
d0039803_11103741.jpg


やっぱりGR(・∀・)イイ!! っす。1/500 F22まで絞りました。
グアムの日差しだとISO100でもココまで絞り込まないとシャッタースピードが追いつきませんです。
[PR]
by nullpo_orz | 2005-07-26 11:13 | 銀塩 |
AX
2005年 07月 25日 | |
d0039803_1331172.jpg

歩こう~、歩こう! 私は元気 ♪
歩くのダイスキー、ドンドン行こう!
坂道、トンネル、草原
一本橋に、デコボコ坂道
蜘蛛の巣潜って○○道 ♪

# 最期の”道”はなんだか忘れました。(^^;)

関係ないけど、この時震度5の地震があったんだよね。
[PR]
by nullpo_orz | 2005-07-25 13:06 | デジタル |
AX
2005年 07月 22日 | |
d0039803_14283873.jpg


デジカメに押されっぱなしの銀塩カメラですが、特にモノクロフィルムの未来が明るくないようです。

私はカメラや写真に興味を持ち始めて未だ一年にも満たないものですが、なぜかモノクロに惹かれるモノがあります。しかし街のDPE屋さんでもモノクロ現像の注文は減る一方のようで、まぁコレは元々モノクロフィルムは自家現像のケースが多いというのもあるようですが、中には私のように自家現像する設備もないのでもっぱら街のDPEに現像を頼んでいる人もいると思いますので、「明日からモノクロ現像は出来ません」なんてことにならないようにと願うばかりです。

写真屋ウラ話さんはそんなプロのDPE屋さんのblogですが、モノクロ現像・プリント専門の会社を紹介していましたので、思わずその会社のHPをチェックしてしまいました。

もしかしたらこうしてblogにエントリーすることでもっとモノクロが注目されるようになるかも…と期待を込めて。
[PR]
by nullpo_orz | 2005-07-22 14:35 | 銀塩 |
AX
2005年 07月 22日 | |
d0039803_12364895.jpg

東京の人以外の人にとって中野ってどんなイメージがあるのでしょう。一番先に頭に浮かぶのはやっぱり中野サンプラザかな?

この日(といっても7月の上旬)は激安カメラ店で有名なフジヤカメラへふらっと覗きに行ってきました。所謂市場調査です。

フジヤカメラは中野駅の東口の商店街の中にありますが、その商店街が結構面白かったりします。かなり雑多な感じでカメラ片手に徘徊するにはもってこいの場所なんですが、東京以外の中野を知らない人からは中々イメージしにくいかもしれませんね。

で、ここ中野写真機居酒屋さんの前で子猫を発見、パチっと一枚。

フジヤカメラに寄った帰りは新井薬師へ寄り道。中野駅からチョット歩けばこんな素敵なお寺もあるんです。ここでも一枚。
d0039803_1250148.jpg


今回はGR1s+Tri-Xという組み合わせでした。
[PR]
by nullpo_orz | 2005-07-22 12:52 | 銀塩 |
AX
2005年 07月 15日 | |
d0039803_1335832.jpg


最近ボツボツコメントを頂けるようになってきました。

mixiの方でも写真関係のコミュに参加して、修行と思って写真を貼り付けていますが、そこでのコメントは概ね

「やさしい写真...」

という感想が多い様な気がします。確かに娘を撮っているときは優しい眼で撮影しているかも知れませんが、自分ではカタイ様な感じもしてますし、自分ではよく判らないというのが正直なところです。



この写真はCopyright(c) を入れてますが、その理由は単に日付を隠す為です。w
[PR]
by nullpo_orz | 2005-07-15 13:37 | 銀塩 |
AX
2005年 07月 06日 | |
d0039803_14355380.jpg


GR1s片手に森山大道のBuenos Airesを見てきました。 でもって感化されやすいタチですから、帰りの足で西新宿を撮影してモノクロに変換してソレっぽくレタッチしてみました。(思いっきりモアレだなw)
[PR]
by nullpo_orz | 2005-07-06 14:40 | 銀塩 |
AX
2005年 07月 01日 | |
d0039803_16534346.jpg


GR1ってやっぱり凄い。以前の厳しい条件ほどというエントリーでもチロっと書いていますが、こんなに暗くてまともに雲のディテールなんか出ないだろうなぁ~なんて思いながら撮影しても、出来上がりを見れば思っていた以上の仕上がりだったりします。(作品としての出来不出来は別です)

グアムの初日。移動で疲れた身体をモノともせず、せっかくだからと週に一回行われるナイトバザーの様なイベントに出かけました。この旅行での撮影は家族の記念撮影がメインだった訳ですが、東京では見ることの出来ない様な綺麗な夕日に巡り会えたのででデート機能をオフにしてblogネタの為に撮影しました。で、後日友人にこのプリントを見せたところ「コレはポジ?」って言われました。

今年はGRデジタルが発表されるとのアナウンスがありますが、もしソレを手に入れたとしても手元のGR1sはズーと残しておこうと思います。
[PR]
by nullpo_orz | 2005-07-01 10:30 | 銀塩 |
AX
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon