Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
| |
|
AX
2008年 10月 31日 | |
d0039803_12144960.jpg


おばちゃん向きのお洋服など取り扱っているンだけど、上の広告が、ネ♪
[PR]
by nullpo_orz | 2008-10-31 12:16 | デジタル |
AX
2008年 10月 29日 | |
http://photosepia.blog7.fc2.com/blog-entry-117.html

友人から教えて貰ったエントリです。
札幌で写真スタジオを経営されている方のblogかな?

なんか芸術したというか格好いい?写真を撮らないと...なんてチョット思っていたりした最近であったけど、
やっぱり、そうだよね。家族写真ってとても大事だと思う。
自分も娘を撮るとき今と言うより未来を(に?)撮っているつもりで臨んでいたけど、すっかり撮っている自分たち大人のことを忘れていた。娘とカミさんのツーショットなんて娘の顔しか見てないしナw
でも、これからはちゃんとカミさんの(だけじゃなく、廻りの大人達のも)表情も良くみてシャッターを切ろうと思う。
[PR]
AX
2008年 10月 23日 | |


オールドレンズ パラダイス / 澤村 徹 (著), 和田 高広 (監修)

こうゆう本が売れて古いレンズの市場価格が上がると個人的には非常に困る。





ライカ物語―誰も知らなかったライカの秘密 / エーミール G.ケラー (著), 竹田 正一郎 (翻訳)

こうゆうのもあるのでお好きな方はどぞ。




+++

そろそろLumix G-1が発売される為雑誌にレビューが載るようになったが、それをザーとみたかぎり良さそう。特にEVFの評価が意外や宜しい。まぁレビューっていうのは出た当初は絶賛するのがお決まりだからアレゲだけど。
ミラーが無いからショックも少なくシャッターチャンスに強いというのが良く書いてあったけど、どこかでミラーレスにしたが故に構造上所謂一眼レフの並のタイムラグにはならないとあった希ガス。どっちなんだろう? でも、まぁ、来春動画対応モデルが出るらしいからそっちだなって、買わないけど。

などとつぶやいているのは、運動会(一脚は大正解だった)でビデオ撮影もしていたんだけれど、デジイチで静止画・動画が撮れるって言うのはかなり魅力的だと思ったからである。MZ-3とビデオを両方持って片方に一脚付けてアチコチ動き回って撮るのは大変なのであった。
立ち並ぶ親御さんの後ろから一脚伸ばして撮るためには、ライブビュー&フリーアングルは必須であるナ。

さらにつぶやく。

昨晩のスポッティングはソコソコ巧くいったのだが、よくよく見るとどうもプリントが斜めってる?のが気になる。
マスクを作り直さなければいけないかもしれない。
[PR]
AX
2008年 10月 17日 | |
サブプライム問題って、ちゃんとサブプライムローン問題って言って欲しいな。さもなきゃ略してSPL問題とかさ。

金余りって言われて久しい。お金が余っているからお金持っている人はただ寝かせておくのは勿体ないってんで、運用するわけでしょ。どうせ運用するなら少しでもリターンの大きい方が良いわけ。

で、トレーダーとかヘッジファンドの担当者はその運用成績で収入が決まるわけだから、どうしたって隣の同業者よりも0.00001%でも良い成績を出そうと頑張って多少リスクが高くたってリーターンの大きいモノへとドンドン投資運用していく。担当者だって生活かかているからやっぱり成績を上げたいし。

危険かなぁと思っても隣の担当者もそこに運用しているし、んならオレもって運用する。そしてその隣のヤツもマネしたり、さらにリターンの大きなものを求めて運用する。ドンドン、ドンドン。
危険かも知れないけど、危なくなったらアイツより先に売り抜いてしまえばOK。オレはソレが出来る(ハズ)。


横断歩道、みんなで歩けば怖くない。


米国がどうのこうの、グリンスパーンがどうのこう、オイルマネーがどうのこうのではないだろう。

人間に欲がある限り繰り返されるはずだ。



*スパムがいやなので閉じています。
[PR]
by nullpo_orz | 2008-10-17 14:20 |
AX
2008年 10月 16日 | |
d0039803_14122232.jpg

400PR EI1200 / FujidolE(1:1) 20℃ 9'30" NA / Fuji Varigrade WP AM / CHUGAI My Paper Dev


自分では巧く焼き込んだりして人物を浮き上がらせたつもりだったのだが、カミさんからダメ出しされた。...orz
[PR]
by nullpo_orz | 2008-10-16 14:12 | 銀塩 |
AX
2008年 10月 09日 | |
d0039803_13241011.jpg

400PR EI1600 / FujidolE(1:0) 20℃ 12'00" NA / Fuji Varigrade WP AM / CHUGAI My Paper Dev




少し余裕が出てきたみたい。今頃4月のネガを焼いているワタクシです。(汗

いつの間にかマイデベロッパーの仕様変更があった様だ。
[PR]
by nullpo_orz | 2008-10-09 13:42 | 銀塩 |
AX
2008年 10月 07日 | |



「キモ」なんて書くと最近のトレンドからすると「キモち悪い」って捉えられてしまうかもしれないが、タイトルのは「肝」の方であります。

朝日新聞の週末版beの小さな小さなコラムが一冊の本になって発売されるとか。

『デジカメに1000万画素はいらない』(たくき よしみつ著 講談社講談社現代新書)

アナログの世界なら、例えばクルマなら1000馬力あっても実走行では意味がないのでメーカーもそこそこの馬力しか求めないしユーザーも求めない?けど、デジタルっていうのは際限がない。それを良いことにエゴが前面に押し出されてデジタルカメラの高画素化は際限が無く進んでいく。意外と競争に負けたメーカーが意外な商品リリースしてそれが思いの外良かったりするんだけどね。でもそれが売れるとまた勝ち組になってそのトレンドにのってすすんでしまうんだけど、ゴニョゴニョゴニョ...。

リンク先の内容紹介・目次を見ると私のような初心者向きのコンテンツに纏められているようで嬉しい。

10月20日発売。出たら買おうっと。
[PR]
by nullpo_orz | 2008-10-07 10:35 | デジタル |
AX
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon