Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| |
|
AX
2010年 06月 25日 | |
d0039803_1314294.jpg

SFX EI160 / xtol(1:1) 24℃ 6'15" NA / ILFORD MGⅣRC


以前はKentmere VC Select Fine-Lusterだったけど今回はILFORDで。暗部を潰さないように注意した。
[PR]
by nullpo_orz | 2010-06-25 13:18 | 銀塩 |
AX
2010年 06月 11日 | |
d0039803_1616444.jpg

400TX EI1200 / xtol(1:1) 20℃ 8'00" NA / Kentmere VC Select FL


今でも下町では見かけるのでしょうか? それとも"観光地"銀座だからでしょうか?
こうして売り歩いているのは、私は多分生まれて初めて見たと思う。
[PR]
by nullpo_orz | 2010-06-11 16:34 | 銀塩 |
AX
2010年 06月 10日 | |
d0039803_11314216.jpg


ヤヴァいなー。これは欲しくなる、やってみたくなる。

リビングに置いといて、友人が遊びに来たとき弄らせてみたいねー。



d0039803_11331552.jpg


"Connect the Happy Hacking Keyboard to iPad"も良いねー。

Apple Wireless Keyboardじゃなくて有線ってところがミソですな。
オイラも同じキーボード(オプションのMac配列キー仕様)の黒を持っているけれど、この場合は白の方がベストマッチですね。


動画はこちらからどうぞ。


+++2010.6.17追記+++

d0039803_1550223.jpg


iBook+iPadもありました。
[PR]
by nullpo_orz | 2010-06-10 11:37 |
AX
2010年 06月 09日 | |
d0039803_17493337.jpg

400TMY EI1800 / xtol(1:3) 24℃ 15'45" MA / Kentmere VC Select FL




ネタがなくなってきました...orz
[PR]
by nullpo_orz | 2010-06-09 17:47 | 銀塩 |
AX
2010年 06月 07日 | |
d0039803_1419334.jpg

400TMY EI1800 / xtol(1:3) 24℃ 15'45" MA / Kentmere VC Select FL



昔むかーし見たTVCMで、なんだろう? ウイスキーかコーヒーのCMだったかな?

森の木々を撮っている写真家が出てきて(名前失念)、写真を撮る時は木と対話して撮るんです、と。
ズーと対話して、木の気持ちがこっち=人に入ってきたら撮るんです、て。

その当時は全然わからんかったけど、ちょっとわかるような歳になってきました。



++++

今四谷のRooneeで細江英公氏の写真展が開催されているが、近くの四谷ひろば(廃校を利用した施設)で一日だけ氏の写真絵巻を展示するとのことで行ってきた。んだけれども業界の人ぽい人が多く居場所がなくパーチー始まってまもなく"教室"を後にした。
一応そん時の画像はこっちに。 1 2 3 高いとこ登っても平気なんだから若いよねー。周りはヒヤヒヤもんだったけど。



もういっこ写真展ネタ。PGIで開催中の「010.5.13-7.10 :川田喜久治 「ワールズ・エンド World’s End 2008 - 2010」はkazetabiさんがオススメしていたのでみてきたんだけれど、正直わからねー。
代わりにじゃないけれど、1Fの入り口すぐんところに展示販売していたアンセル・アダムスのプリントは欲しかったなー。あれってオリジナルじゃないかも。でもバイテンのそのプリント、花のやつね、良かったなー。おおきいのは何点か既に拝見した頃あるけれどああゆう小さいのは初めてで、なんか凄く身近に感じたのね。今でもあのプリント頭ん中にずーと残っている。良いなーアレ。
[PR]
by nullpo_orz | 2010-06-07 11:47 | 銀塩 |
AX
2010年 06月 02日 | |
d0039803_9591944.jpg

ラーメン屋はこの御店の横のビルの2Fだよ。




友人と和風?甘味処風ラーメン店で夕食を頂く。

真っ白な店内(以前はカフェ?)

満席の場合は店内の、これまた白いソファーで待つ。(以前の店舗什器の残り物?)

デザートメニューが充実。(友人はしっかり食したw)

で、肝心の味ですが、女性好みじゃないかな? 甘いスープなんですよ。オイラは好きです。
[PR]
by nullpo_orz | 2010-06-02 10:07 | デジタル |
AX
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon