Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
| |
|
AX
2010年 10月 26日 | |
d0039803_11395415.jpg


先だってエントリした有志PrintExchange #4の仲間とSkypeでグループ会話(というのかな?)をしました。
兵庫・福岡・東京・カリフォルニアの四都市での参加というわけでネットさまさまなのです。
まぁ、本当は今回のプリントをもちよってあーでもないこーでもないと会話できれば良いのでしょうけれど皆さん離れ離れだからしょうが無いです。それでもこうして話ができるのは大変楽しかったですね。もうちょっと環境が整えばFace Timeの様にお互いの顔を見ながら・写真を見せながら会話もできるようになるでしょう、きっと近いうちに。そうすればもうちょっとリアルな感じで会話できるようになるでしょうね。

さて、上の画像にあるように今回の参加作品を並べてみると自分のプリントが一番フラットじゃない RCにも関わらず、です。(>_<)
ということをかなり心配していたのですが、聞くとそうでもないとのことで時間経過と共にフラットになってきたのかな?
[PR]
by nullpo_orz | 2010-10-26 11:48 | 銀塩 |
AX
2010年 10月 22日 | |


若い女の人だったそうです。恐ろしい世の中に!
RT @nullporz: マジっすかっ!?
RT @maztake16: ”写るんですよ” のプリント注文受付時に現像はしないで。と言われた人も!


とにかく驚きました。
[PR]
AX
2010年 10月 20日 | |
昨年版はやっぱり秋にエントリしていたのね。

ちなみに2008年は夏にエントリしていたのね。

2008年版
・ピントルーペ
・イーゼル...4枚羽がホントは欲しいけど、キャビネ用の小さなのも一個あったら便利。
・ライトボックス...手放してしまったけど、やっぱり欲しい。ついでによく見えるルーペも欲しいゾ!
・一脚
・Nikon F80S
・iPod touch


2009年版
・iPod touch 3rd
・ルーペ
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・MacBook
・感剤
・マスコ120リール


ピントルーペ、4枚羽イーゼル、ライトボックス、一脚、iPod touch、マスコ120リール、これらは手に入れましたね。
F80SはEOS kiss7にとって変わったって感じ。

手に入れられなかったものもあるけれど、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZFなんか今では別に欲しいとも思わない。ルーペだけは欲しいけれど未だに入手できてないっす。


というわけで、今年度版をここらでいってみましょう!!


・Ai Nikkor 45mm F2.8 P
50mmだとちょっと長いし、かといって35mmでは広すぎるし、40mmくらいが一番すきなんです。シルバーでもクロでも良いです。
Planarなんてオイラレベルでは必要ありません。やっぱりNikonのボディにはNikonです。

・iMac or MacBook Air or iPad
友人から頂いたPowerBook G4(Mercury)があるんですが、バッテリが死んでいるんですよ。というかゆYoutubeがカクカクするし...。
Mercuryの電源コードすら繋げられない嫁がいるという環境を顧みるとiPadがベストですねぇ。でもきっとFace Timeに対応するべくカメラが付くはずですからそれまでは待ち。
iMacはラップトップじゃなきゃ嫌だというヨメがいるので現実的ではない。
で、本日未明発表&本日から店頭に並ぶというMacBook Air (Late 2010)がお安いし、カッコいいし、薄いし、良いなぁ、と。

・ルーペ
安くて良いのが欲しいのね。安くて...。


・自転車
1万円のママチャリに怪我生えた程度のじゃなくて、もう少しよいヤツね。クロスバイクってのが欲しい。

あぁ、意外とこんなもんしか浮かびません。一番欲しいのは自由な時間かもしれませんね(´ω`)


みなさんも折角だから欲しいモノをこのblogのコメントで叫んでみましょうよ。なんたって「案外叫んで言葉にすると叶ったりします(^_^;)」って事は既に証明されていますからねぇ。
[PR]
AX
2010年 10月 08日 | |
d0039803_929108.jpg


TPNで知り合った有志でのPrint Exchangeも4回目、と。
今回は初めてinfraredに挑戦してみました。

Sep '10, @Syakujii-Park, Nerima-ku.
Taken with FUJI GS645S Professional(EBC FUJINON W60mm /F4.0).
ILFORD SFX200 @E12, Dev in X-TOL(1+1), 22℃ 8'00" NA.
Paper: ILFORD MGⅣ , Dev in ILFORD MG Dev.

※ ホントはFOMATONE 332の小四に焼いたんだけれどオイラのスキャナEPSON GT-X750では小四はでか過ぎてスキャニングできなかったので、本番前のテスト焼きのILFORD MGⅣのムツをスキャニングしています。
おまけにホンチャンのをこうゆう風に調色したかったというイメージにレタッチしています。(^^;
[PR]
by nullpo_orz | 2010-10-08 09:18 | 銀塩 |
AX
2010年 10月 05日 | |
d0039803_1120249.jpg


クリスマスまで我慢しなさい、と言ったら折り紙で自作していた。
[PR]
by nullpo_orz | 2010-10-05 11:21 | デジタル |
AX
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon