Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
| |
|
AX
2017年 01月 04日 | |
2008、2009、2010、2011、そして2014(終わり間際)にも物欲コーナーをエントリして、その後は 物欲コーナーエントリがほぼ2年間無かったようです。果たして悟りを開いたためか? 欲しいものが手に入ったからなのか?

※ 購入済みは文字色をグレーにしています。

2008年版

ピントルーペ
イーゼル...4枚羽がホントは欲しいけど、キャビネ用の小さなのも一個あったら便利。
ライトボックス...手放してしまったけど、やっぱり欲しい。ついでによく見えるルーペも欲しいゾ!
一脚
Nikon F80S
iPod touch

2009年版
iPod touch 3rd...結局iPhone買ったし。
ルーペ
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・MacBook
感剤
マスコ120リール

2010年版
Ai Nikkor 45mm F2.8 P
・iMac or MacBook Air or iPad
ルーペ
自転車

2011年版
Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)..Maicro Nikkor 55mm F3.5入手したし。
iPhone5(仮称)...昨年iPhone5cをMNPで購入。
iPad2..あれからヤフオクで入手。今も現役だけど流石に辛い。 → 2016年末にiPad Air2を購入
自転車..クロスバイクに引き続きロードバイクも入手済み

2014年版
・MacBook(Pro/Air)
チームジャージとレーパン
高感度対応デジタル一眼レフカメラ...D3100を2015年末に入手


camera関係で言うと今まで幾つかのレンズをPickUpするもMaicro Nikkor 55mm F3.5 を 入手して満足しきっています、ハイ。camera本体も年末D40が突然死しサービスセンターに持ち込むも既に修理対応機種から外されていたという事実に遭遇(;´Д`)しかし、妻からのクリスマスプレゼントということで軍資金を得てD3100の中古を1.5kほどで購入。やはり1台はデジタル一眼レフを手元においておきたかったので助かりました。AF合焦点がD40のときの3つから9つ?に増えて大満足ですヽ(´ー`)ノ

デジタルガジェットでは長年使っていたiPad2(の処理)が流石に重くなってきて家族からの不満の声に耐えかねiPad Air2を購入。ついで言うとau時代のiPhone4sのSIM抜きを子供に使わせておりましたがsnowが激重ヽ(*`Д´)ノゴルァ ということもあり、2015年9月に値下がりしたiPod touchをXmasプレゼントってことで購入。妻と自分のiPhone6sと合わせて家族全員iOSも最新バージョンに統一出来て快適になりました。

iPad2 → iPad Air2 に iTunesでデータを移す時3回位やらないと上手くいかなかったのは、2つのiOSデバイスのOSが統一されていなかったとあとで気づいたので、データ引越する時はOSのバージョンを一緒にすることが肝要と再認識しました。その端末にとって最新のOSはインストールできても逆に動作が重くなることが予想されるのであえてOSをUpdateしない方法を選んできましたが、データ引越し時に苦労することまでは予想できませんでしたので勉強になりました。

ということで、相変わらずデジタルガジェットではMac本体を購入できずにいます。昨今円安が進んでいますのでもしかしたら今が購入時期なのかもしれませんが、かと言って自宅で使用する頻度はこの時期=年賀状印刷くらいなのでどうしても二の足を踏んでしまいます。そしてその年賀状印刷の時にストレスがかかりそのたびに買い替えモードが高まるのですが1ヶ月も過ぎると落ち着くという…その繰り返しを2008年から繰り返しているわけですね ^^;

あと自転車関連ですがチームジャージは2015年春のチームエンデューロで必要となり購入(ビブは未購入) その後チームジャージがリニューアルしちゃって、もうなんだかなぁ~って感じでもあるけど、まぁいっか。優しい古くからの友人がGARMIN Egde500を譲ってくれたし。



ということで、前置きが長くなりすぎましたが^^;2017年のブツヨクを列挙させていただきます。


MacBook
Touch BarのMacBookProが発表されてAirを除いてUSB-Cのみの対応になったけど、iPhoneは相変わらず今までのUSBたので買うならAirという気がしないでもないのですがRetina Displayじゃないんですよね、Airは。今からRetina Displayじゃない本体に手を出すのはちょっと躊躇するのが本音です。

ロードバイク
3年位のっているのかな?いまのロードバイクには。もともと中古だったしそこそこ乗れてきた気もしているのでframeをUpdateしたい。んで、カーボンじゃなくてクロモリが欲しいの♡ クロモリというとコンポーネンツ/ホイールはシルバーで、出来れば年代物の古いヤツで占めたほうが雰囲気にクラッシック感があって良いというのが一般認識なんでしょうけれど自分はそうゆうことにはあまりこだわりはないのでコンポーネンツは最新のものでOK。それにやはりCampagnoloをインストールしたい。

d0039803_13145135.jpg

伝統のラマートも良いけど…

d0039803_13150500.jpg

爽やかなブルーも捨てがたい



WilierのSuper Leggera SL なんか自分の趣味に結構マッチしている。






[PR]
AX
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon