Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2013年 06月 03日 | |
d0039803_8561320.jpg


原宿坂1
[PR]
# by nullpo_orz | 2013-06-03 21:54 | デジタル |
AX
2013年 06月 02日 | |
d0039803_8534399.jpg


自分がティーンズだったころはこんなふうなシーンには巡り合わなかったが、今では繁華街でよく見るシーン。
[PR]
# by nullpo_orz | 2013-06-02 21:48 | デジタル |
AX
2013年 06月 01日 | |
d0039803_8481892.jpg


at 竹下通り
[PR]
# by nullpo_orz | 2013-06-01 21:46 | デジタル |
AX
2013年 05月 31日 | |
d0039803_14451364.jpg


開店前のクレープ屋のゴミ箱が横置きになっていた。

道路にはみ出ないように自身の店舗前客席の上に置く気の使いよう。

そっか、閉店後も開店時と同じように置いておく客のゴミ以外にも色々なゴミを入れられちまうってのを嫌ってのことなのか...と。
[PR]
# by nullpo_orz | 2013-05-31 21:43 | デジタル |
AX
2013年 05月 30日 | |
d0039803_14372371.jpg


竹下通りはティーンズ向けの店舗に溢れているのは御存知の通り。

こうした缶バッチもティーンズが良くカバンとかにつけているのを目にするし。

よく見ると色々おもしろいコトが書かれているが、大概は「I Love ◯☓」って感じ。

しかもずーと店頭に掲示しっぱなしだから素材の缶が錆び始めているのもあって、なんだかなー。

と思ったりもしたが、その"錆びているのを付ける"ってのも"シャレ"っ気があって良いかも。
[PR]
# by nullpo_orz | 2013-05-30 21:36 | デジタル |
AX
2013年 05月 29日 | |
急にパンケーキを食べたくなって原宿へ行って来ましたとさ。
なんでもスッゲー並ぶってことだったので朝イチで行った((゚Д゚)ウマー♡)わけなんだが、平日10:00頃の原宿って結構人通りが少ないんだね。

d0039803_14281739.jpg


開店準備中の店舗って何故か心惹かれるものがある。それが買い物目的で無くても、だ。

きっとこれから始まるという"ドキドキ"感があるからなんだろう。

ってことで、早朝?の原宿シリーズが暫く続きます(予定)
[PR]
# by nullpo_orz | 2013-05-29 21:26 | デジタル |
AX
2013年 05月 28日 | |
d0039803_1034294.jpg


所謂スナップ写真。




さて、週末は娘の運動会でした。

ここ数年(後で聞いたら14年?)は青組の優勝は無く、今年青組だった娘は少々がっかりしていました。

しかし、今年は奇跡が起こったのです。そうです、青組の優勝!!

リレー選手にも選ばれ、1位でバトンを渡し、優勝もしたので大変ご機嫌の娘でした。
(去年は帰宅後ブスっとしていました)

帰宅後エンエンと運動会の話をする娘。まぁ、何よりです。

More
[PR]
# by nullpo_orz | 2013-05-28 12:31 | デジタル |
AX
2013年 04月 12日 | |
FBでの友人のTLで知ったこのiOSのカメラApp




有限カメラ

一言で言うと、面白い。
アナログカメラ好きなら是非使ってほしいAppである。因みに無料。

主な特徴としては以下のとおり。(参照:こちら)

・最初に何枚(24or36)撮るか設定する。
・撮りきるまでカメラロールに保存されないので見れない
・設定により、アイコンに撮影枚数が表示される
・オートワインダーの設定もできる。ってことは基本"巻き上げてチャージ"しないとレリーズできないw
・手動の場合は、最初に空シャッターを2枚分切るw
コンタクトプリントを自動生成して保存してくれるYO!
・撮り切ってからカメラロールに保存されるまで最大5分かかる(らしいが1分以内に保存されたYO!)


まぁ、細かい説明よりDLして使ってみるが宜し

銀塩カメラファンならきっと気に入ってもらえると思う。

d0039803_938587.jpg


d0039803_9392288.jpg


d0039803_939449.jpg


※コンタクト以外の画像はCamera+で加工してます。


作者は学生のようだが、いいね~。コンタクトプリントを作るAppもリリースしてたのね。


本App起動時に100円(1$)のアプリ内課金を選択する画面が表示されるが、
この何となくの100円があると,パシャパシャと適当にシャッターを切ることなく
1枚1枚チマチマと大切に写真が撮れるのではないかと思うのです.


私は、この銀塩の面倒臭い部分に、素敵な写真が撮れる秘密が隠れていると少し信じています。

開発者の言葉である。

大変良くできているAppなので、ここまでやるならチャージするときの音を再現してほしい。
それからシャッター音もフォーマットで変えるとか? 今の音は一眼レフぽい音なのでスクエアフォーマットではそれっぽい音になるとか、ネ♪
[PR]
# by nullpo_orz | 2013-04-12 12:29 | デジタル |
AX
2013年 02月 28日 | |
d0039803_9382177.jpg

娘撮影


娘の友チョコがスゴイです。というか大変だな。

昔は本命だけだったけれど、そのうち義理ってのが出てきて、いまは女性同士の友チョコ。

義理よりも友チョコの方が単価は上がる気がする。

また、義理よりも友チョコのほうが女性社会にとっては色々気を使い大変だと思うし、やめられないと思う。

業界はウハウハだな。w

2013.2.28追記
あれ? 非公開設定にしてしまってました(^^;
[PR]
# by nullpo_orz | 2013-02-28 12:35 | デジタル |
AX
2013年 02月 12日 | |
昨年から、いやもっと前からか、ちょっと気分が落ち込み気味なのでblogの更新も滞っている。
まぁ、B型なのである日突然一気に回復すると思っている。



さて、2月の3連休中に家族で車に乗って出かけていた道中に、娘が渋滞している車中から外を見て声を上げた。

「あっ! 雷マーク!!」

畑とそこそこの高さの集合住宅が隣り合わせという東京郊外によくあるその風景だが、どこを見ても雷のマークなど見当たらない。

道路標識か? 或いは何かの看板か?

子供と大人の視点は異なることは、娘が生まれていてから強く感じている。

TVを一緒に見ていても子供と大人では見ているポイントが異なること分かる。大人が見いていない事も子供はみているしその逆も多くある。

「どこ? そんなマーク無いぞ」

「ほらっ、そこ、そこのお家...」

目の前の集合住宅をみても雷マークなど無い。窓にそれっぽいのがあるかと思ったがやはり無い。

「ほらっ、雷みたいなギザギザの...」

d0039803_12174761.jpg

撮影:ヨメ iPhoneにて加工


写真の目的に記録というのがあるのは確か。だからdate機能の(フィルム)カメラが大ヒットしたのを幼い頃覚えている。

と、同時に写真の楽しさに普段見ている光景の中に見落としてしまっているものを定着させて見せる・発見するというのがある。

今回は写真の楽しさをもう一度娘に教えてもらった気がする。
[PR]
# by nullpo_orz | 2013-02-12 12:23 | デジタル |
AX
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon