Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
Top
つぶやき
2010年 01月 29日 | |
d0039803_1451553.jpg


北井一夫氏の写真展へ 中野まで行ってきた。
帰りにフジヤカメラとカメラの日東に寄るといういつものパターンだが特に何も買わず。

さて、写真展だが酷評・悪評とのことであったが、自分なりには”わからない”というのが正直なところ。

展示してある作品は写真集『Walking with Leica 2』にも掲載されている、ハンガー、林檎、ゆず、紙屑の写真だが、ほかにアーカイバルボックスにテスト焼きぽい作品が70点ほどあって、ソッチの方が個人的には参考になったりして。

写真集では当然修正されているのだが、展示作品の方はゴミなどが堂々とwあったり、斜めだったりで、こうゆうのは大先生にはアリなのかどうなのか私には分かりかねた。

ざっくり言うと、デジカメ使い始めた女のコが身の回りにあるモノを撮った写真といった感じ。(あとがきに”ひきこもりみたいだといわれた”とあったりする)

置いてあった写真集のあとがきには、北井氏の変化の前触れで通過しなければならないことなのだと言うような主旨の事が書いてあったが、プロ中のプロがあたかも初心者のような視点で切り取っている所が凄いことなのかもしれない。

というわけで、分からないワケなのだが、分からなければ分からないでも問題はない。
分かるときってはある日突然ある事もあるわけだし。


・DP2が欲い病が再発

・状態が分かりやすいようにyoutubeに動画をアップしている中古カメラ屋さんがあった。

・紹介されていたのはM3のダブルストロークで8kを切る値段だったので、俄然欲しくなった。

・やっぱり最後に乗るクルマはPANDA(現行のじゃなくて初代ね)にしようと思った。

・太った。

・iMac欲しい。

・最近ブツヨクがないと思ったが、やっぱりわき出てくるものなのね。

・iPad発表されたね。これって(iPhoneより)安いから良いんじゃない?と思ったけど母艦機が必要なんだよね。

・Appleのデザインの方向性として、"縁"は嫌だ・無くしたい なんだろうね。代々iMacを見てもそうだし、ラップトップモデルのモニタ部もそう。そしてOSのウインドウのデザインもそう。

「はじめての単体カメラ」という表現。

・プレスト400 120はディスコン。基本的に24枚は無くなって36枚に。或いは、単体が無くなって5本パックとかになるみたい、ポジなんかも。http://www.nationalphoto.co.jp/1F/fuji_news_02.htm

・だけどフジフイルムのサイトを見るとACROS 120もディスコンって読み取れる。???



・また一つ歳を取った。
[PR]
AX
<< 主にバライタ紙の水洗について ページトップ 出口 >>
The Original Skin by Sun&Moon