人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010-02-20



本日の相棒


+++

写真とは全然ン関係無いのだけれど、exciteブログの管理が少ししやすくなっていた。事にさっき気付いた。

管理画面の左に幾つかのメニューが並んでいて「コメント管理」に未承認のコメント数が表示される様になった(もしかしたら以前からかもw)
スパム対策でコメントは承認制を取らせて頂いているが、そうするとコメント頂いてもblog上は分からない、見落とす可能性が高いのでありまする。なぜなら未承認コメントの有無はログインしないと分からないようになっているから。
直近のエントリにたいするコメントは少しだけスクロールさせれば分かるけれど、特に古いエントリにコメントがあってもそこまでスクロールして遡らないと分からないのでありまする。

それが、ログインして管理画面に入れば、先に書いたように未承認数が表示されるようになったのです。(いや、なっていたのかもw)

そこでログイン>管理画面>「コメント管理」でスパムを発見したらコメントを削除してIPを拒否もできるようになった。あぁ便利になったね。
もちろん、ちゃんとしたコメントなら即その管理画面で承認することができるし、なにより未承認コメントをスグに見つけ出す事が出来る。

ということで、今後はなるたけ管理画面で未承認コメントをチェックするようにしますので、レスが遅れないように致したいと思います。

<(_ _)>
by nullpo_orz | 2010-02-22 09:24 | デジタル

What? > How?


by やっ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31