Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
なんとかの秋
2010年 11月 02日 | |
d0039803_16274736.jpg


近所にカメラのキタムラがオープンした。これは朗報だった。
というのは、カミさんが珍しく自分からフォトブックを作りたいと一ヶ月前ほど言い出したから。なんでも娘のダンスの発表会の楽屋裏を激写wしたのをフォトブックにまとめたいとのことだった。たまたま以前貰っていたキタムラのフォトブックのパンフがあったのでそれで検討し掲載する写真を選択したのは良いのだけれどネットからオーダーすると送料が掛かる。1200円程のフォトブックに500円?の送料はばからしいので店頭で受け取れるようにしたかったのだが、オイラの勤め先の池袋の中古センターではフォトブックに対応していなくて一番近いところで新宿か板橋になっちまう事が判明したので、そのままの状態になっていた訳だったのだ。

オープン当日は金曜日で生憎台風の影響で悪天候。オープンセールが続く土曜日も天気が悪く別に用事もあったので行けませんでした。いや、じつは土曜日アッシーくんだったオイラは僅かな待ち時間を見つけて下見にいったのであった。下見ってのは、下見だよw

幸い日曜日は小雨でお目当ての品が売りだされる日。ウシシ。

混雑する店内でカミさんは取り敢えず3日間半額になるというプリントを慣れない端末に向かいながらオーダーす。
オイラは店内を物色。銀塩中古品もあったので、今後は色々楽しめそうだ。

帰り間際ふとワゴンを覗くと写ルンですが一個99円で販売していた。一応年内までとういう期限間近の品なので投げ売りしているとのことだったが、何個かまとめて購入。39枚ってのが良いね。コダックゴールドは24枚だったから(買ったけれど)

写ルンですを買ってきたら、久門易さんから著書を戴いていたことを思い出した。まだ小学一年生の娘には難しい内容だけれども4年生くらいになったら写ルンですとこの本を渡して好きに撮らせるのも面白いかな、などと思った次第である。

(つづく)
[PR]
AX
<< 続:なんとかの秋 ページトップ SkypeでGo! >>
The Original Skin by Sun&Moon