人気ブログランキング |
Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
Top
あけました。
2012年 01月 01日 | |
d0039803_13293599.jpg

400TMY EI200 / D76(1:1) 20℃ 8'00" NA / EPSON GTーX750


「情報で成功してる人は本を読んでますよ。ネットはおやつ、主食は本。ダメな奴ほど、それが逆転していくんです。おやつで栄養価が取れるはずないのに、ビタミン剤(手軽な情報)を欲しがるんです。本の内容をうまくまとめたまとめサイトが欲しいってことに慣れてしまうと咀嚼力が下がって、結局同じ情報を見ても分からないんです。これがネット中毒になっている人の特徴で、全く同じ情報を得ていても、読みが恐ろしいほど浅い」

ソースはここ

デジカメって「撮ったその場で確認できる」「何枚撮っても(意味合い的には)ただ」ってのがなんといっても魅力なのは間違いないのだけれど、それと気軽に失敗したカットを消去できるというのもその特徴だというのは周知の通り。ただ、やはり失敗は不必要とその場で即削除して"美味しいところ"だけ残して行くと結局その後に続けて残していくカットに深みがなくなっていくのかもしれないなどと思った。

良いも悪いも残す。全てを受け入れる。自分のものとする。

そうした事を繰り返していくことで次に残すカットに過去の自分のEssenceが凝縮されていくんじゃないかな?

徳大寺先生もその昔著書で言っていたよね。フェラーリには毒があるけれどNSXには毒がないからダメだって。
"良い(だけの)人"って結局アレじゃない。癖があるくらいのほうが良いのかもね。
AX
<< MAGNUM CONTACT ... ページトップ ごあいさつ >>
The Original Skin by Sun&Moon