人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機が壊れて…

前回の続きです。そうなんです、まだ続いているんですよ(^^;

振り出しに戻ると言うか、灯台下暗しと言うのか…?D40はストロボ = Nikonで言うところのスピードライトを使えばきっと不満やストレスが解消されるんだろう、と。そうゆう結論になった私でした。すると、運命なんでしょうかね? こうゆう時に不思議と自分の身の回りにそうゆう情報が流れてくるのですよ。

FBのTLに大阪のプロカメラマンさんのストロボに関するポストが流れてきまして、それが「ニッシン i40

洗濯機が壊れて…_d0039803_13473436.jpg

調べてみるとストロボ初心者向けで機能も充実、しかも実売で2.5kを切るお値段…、もうコレっきゃ無いでしょう!って感じ♡
なにしろプロが言うのだから間違いないでしょう!!
これで(多分)不自然ないかにもストロボ炊きました的な写真ともお別れできて、ハッピーフォトライフを満喫できるだろう、うん、きっとそうなるに違いない。

と、思いつつも、兎に角目に入るモノが何でも撮りたくなってしまう、3年間くらいのブランクを埋めるかのごとく衝動にかられていた私はμ7020を久しぶりに引っ張りだしてバシバシ撮影に勤しんでおりました。


洗濯機が壊れて…_d0039803_13173376.jpg

洗濯機が壊れて…_d0039803_13222979.jpg

洗濯機が壊れて…_d0039803_13181407.jpg

洗濯機が壊れて…_d0039803_13224394.jpg

なるほど。こうしてカメラを毎日持ち出して、目に付いたものを片っ端から撮っていると、なんだか凄く楽しい♪
初めてカメラを手にした時のような興奮を再び味わえるとはっ!

改めて使ってみるとこのμ7020もまぁ良くは無いけど、悪くもない。ただバッテリの保ちの悪さは(当初から)ダメだ。それでも何より小さくて薄いので自転車の時に携行するのは全く負担ではない。(だからバッテリが小さく保たないのだが) これならiPhoneでもっと寄りたい時など重宝するであろう…などと思いつつレリーズする毎日に、突如我が家に問題が発生!

出社して席に付いた私にカミさんからLINEで「洗濯機が動かない! (仕事)帰りに見に行ってきて!!」

主婦にとって洗濯機が動かないと言うのは一大事である。何しろ毎日使うモノだから。同じように毎日使用する掃除機もあるが、それはクイックルワイパーで暫し代用など出来きるが、洗濯機は代用出来ないシロモノである。また毎日お世話になっているTVの様に無くてもなんとかなるモノでもない。

妻からの大事な命により、私は仕方なく仕事帰りに家電量販店へと足を向けた。堂々と会社帰りに家電量販店へ寄ることのできる夫は幸せ者でありまするよ! 全国の奥様方にこの点について強く言いたい。

一通り次期洗濯機などリサーチし(幸いその日は私の的確な指示で洗濯機は一時的?に復旧した)、週末に他店を見に行って比較検討し購入する算段であった。

のだがっ!

私のなかにひょっとして…という予感が働き、家電売場ではなくモバイル機器を扱う別館へと脚を運んだ。今までカメラを扱うコーナーでしかリサーチしていなかったが、確かこのモバイル館にはデジカメも少数だが置いてあったことを思い出したのだった。そして何気なく見たエレベーター前の張り紙に私の目が釘付けになった。

洗濯機が壊れて…_d0039803_13395741.jpg
なんということか! 探していたOLYMPUS STYLUS
XZ-10が処分品として売っているではないかっ!

私は妻の命で洗濯機を購入する為(の事前調査で)家電量販店に立ち寄り、愛する家族の元へ帰った時には洗濯機ではなくデジタルカメラを手にしていたのでありました(^^;




by nullpo_orz | 2015-12-07 21:02 | デジタル

What? > How?


by やっ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31