人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真集アレコレ

森山大道の”写真よさようなら”が復刻版として再販されるとのニュースをmixiでしりました。出来れば購入したいと思います。

詳しくは、こちら

いままで写真とかカメラに興味は無かったので、写真集なんてものは見たこともなければ買ったことも無かったけど、昨年同氏の森山大道のBuenos Airesを買ってからちょくちょく見るようにしていました。

Elliott Erwitt の1/125は偶然図書館で見つけて借りて見ました。掲載されている写真も良かったけど、コンタクトシートのページもあって、セレクトされた写真だけではなく、作者が何を考えて撮影に臨み何を捉えようとしていたのか等推測することができたりして大変参考になりました。

また実父が柳沢 信の写真というタイトルの写真集を持っていて借りて見ましたが、コレも良かった。っていうか、凄く良かった。
掲載されている写真が自分が生まれた時から社会人になるまでの期間のモノというのも何か偶然めいていて柳沢 信にはかなり惹かれています。

写真集アレコレ_d0039803_13485977.jpg

by nullpo_orz | 2006-01-04 13:50 | 写真集

What? > How?


by やっ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31