人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリント:Ile de France

昨年の話であるが、近所の珈琲屋さんで写真家の阿部修二さんの作品を展示しおまけにお茶を飲みながら直接お話しを伺えるというユメのような企画があり参加させていただきました。

今回展示してあった作品は主にIle de Franceという要するにフランスの片田舎で撮影されたのものでした。

*ile de france1
*ile de france2

私はフランスへはまだ行ったことがありませんが(カミさんの話ではクリスマスシーズンのフランス:パリはそうれはもう大変美しいとのこと)、今回お写真を拝見して是非一度行ってみたいと思いました。






阿部修二さんのこの作品は”菱コピー"という特殊(というか、正確にはもう入手不可)な紙にプリント=焼き付けるというもので、大変薄い紙をあえてクシャクシャにしてプリントされています。
これはPCなどのディズプレイは勿論のこと紙媒体でも、つまり写真集という印刷物でも、その作品の質感を完全に見取ることは不可能です。もし機会があったら是非ナマの作品をご覧頂くことをお薦めします。

# う~ん、写真はやっぱりプリントしてナンボだなぁ。

+++

写真リンク:CORB-ARCHI
↑備忘録として。

+++

AppleiPod(30GBモデル:ホワイト)MA444JA(IPOD30G-W)AppleiPod(30GBモデル:ホワイト)MA444JA(IPOD30G-W)
¥29,800

by nullpo_orz | 2007-01-30 11:56 | 写真集

What? > How?


by やっ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31