人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とは光と時間の化石

タイトルはたしか森山大道さんのコトバだったと記憶しています。
ということで、今回は化石をアップしてみようと思います。w

写真とは光と時間の化石_d0039803_11211413.jpg

写真とは光と時間の化石_d0039803_11215554.jpg

東京:立川 スーパーカーショー
当時はこうしたイベントが全国各地で行われていました。

+++

写真とは光と時間の化石_d0039803_11114662.jpg

今はCORNES世田谷ショールームですが、当時はガレージ伊太利屋でした。

# この撮影の後ガラスの反射を防ぐPLフィルターの存在を父から教わりました。

思春期にスーパーカーブームを経験した子供は、ここに公道を走るGCマシン=紫電(改)が展示されるとの小さな雑誌記事を見つけて自転車のペダルを必死に漕いだのです。

そこに紫電(改)は展示されていませんでしたが、初めてストラトスを目にして大変興奮したのを覚えています。大人になってスーパーカーに乗り廻すことは少年の大きな夢でした。

スーパーカーブームの洗礼を受けた少年はやがて大人になって現実を知り、だけど憧れは捨てられずイタリアンベーシックカーを日常の足とするのでした。

+++



2003年8月。東京等々力は台風真っ直中。
ストラトスを初めて見てから数十年。
同じショールームでの納車となったのは中々感慨深いものでした。

# これがフェラーリ納車なら感動的な話になるんですが、ネw


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
by nullpo_orz | 2007-02-26 13:12 | 銀塩

What? > How?


by やっ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31