人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T*

CONTAXのT VSが欲しいと以前のエントリで書きましたが、調べていく内にとあるカメラに突き当たりました。

KYOCERA T PROOF 熱く語っているところはここ

Carl Zeiss T*レンズ搭載で生活防水。発売当時は4,1000円で最近の市場価格は10,000円ほどか、まさにプアマンズCONTAXってか。デート機能もあるから今回のような帰省での記念撮影などにはもってこいだし、生活防水だからプールを初めとする野外撮影でも気兼ねなく使えるカメラ、しかもレンズは天下のT*レンズであります。(恐らく唯一の生活防水+T*レンズカメラ)
T*_d0039803_1053676.jpg
そしてこのカメラの最大の特徴 N・A SCOPE(ニューアングルスコープ) 。なんじゃ~それ?って、カメラ軍幹部(液晶右横)にもファインダーがあるんですねぇ。
N・A SCOPEはどうやって使うのかと申しますと2眼レフの様に(通常のファイダーの様に接眼はせずに)上からのぞき込んで使うのであります。超ローアングル撮影なんかでは活躍しそうでありますが、期待とは裏腹にたいして使えないとも聞きますw でもこうゆうギミックは個人的に大好きなんだなぁ!
by nullpo_orz | 2007-08-21 13:40 | 思っていること

What? > How?


by やっ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31