人気ブログランキング |
Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
Top
雑記
2007年 08月 24日 | |
ぼちぼちデジタルカメラ年末商戦の陣が始まってきたようです。おっと、その前に秋の陣もあることでしょう。実際一般的に売れているのは10万円以下の入門機で、このクラスはこれから秋の行楽に合わせてリリースされるのが常ですから。若い頃の自分であれば新製品がリリースされると即行でカタログゲットし隅から隅まで暗記できるくらい読みまくって(今ならネットで情報調べまくり)いただろうと思うけど、歳なのかそうした情熱もなく「高いなぁ、オレには買えないよ」くらいの感想しか持てなくなっています。これはこれでちょっと拙いなぁ。
自分が今のようにカメラや写真にのめり込むようになったきっかけは子供の誕生とデジカメのおかげだけれど、子供はともかくカメラの方はすっかり銀塩カメラがメインになってしまっている。なぜにデジタルではなくアナログな銀塩なのか、その理由が自分でも良く判っていなかったけれど、要するに性能の追いかけっこ・技術の無い物ねだりにに付き合うのが性に合わなくなっているんだと思う。それよりももう新製品もそれほど出ないであろう銀塩の世界でマッタリとやっていく方が好きになったってことだろう。あれ、結局歳を取ったってことなのかな?

昨日は多少涼しかったせいもあったし午後から気分が良くて、月初めに撮ったネガの現像をしたらこれまた久しぶりに良い感じの現像が出来たので今日はすごくご機嫌である。やっぱり現像は丁寧にしなくちゃダメだよね。でも暑い日が続くとどうしても手荒になっちゃうんだよ。
さて、土日は伊豆・下田へ行ってきます。まだ海水浴はやっているのかな? 水着ギャル撮れたらいいなぁ。

d0039803_13341618.jpg

都庁登頂記念ね一応 PR400 EI200 / Fujidol E(1:1) 20℃ 6'15" NA / EPSON GT-X750

AX
<< 週末 ページトップ 再会 >>
The Original Skin by Sun&Moon