Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
週末
2007年 08月 27日 | |
d0039803_15444826.jpg

at PePe / Fujidol E(1:1) 20℃ 6'15" NA / EPSON GT-X750


週末伊豆・下田へいってきたわけでありますが、あそこって漁港なのね。だから当然のことながら水着ギャルにお目にかかれる機会もなく、暑いから撮影意欲もなくといった感じでした。まぁプライベートで来たわけではなかったから、ちょとした機会を見つけて撮影しようという魂胆だったので元から滅茶苦茶撮影意欲があったわけでもないけれど。とは言え、持っていったのはM2t+沈胴Summicronとオレ的には気合い入っているジャン!だったのだけれど、その理由は最近使っていなかったからという単純な事であって、数枚撮って思ったのは「あぁ、やっぱりGR1sにしておけば良かった」という下りであったのでしたナ。w なんでGR1sにしておけば良かったと思ったのかというと、最近いつも持ち歩いて撮影しているので眼が感覚的に28mmになっているとこうことに気づいたからであります。M2の50mmのブライトフレームをみると、えらくセセコマシク感じて困ったというのが正直な感想です。M2のブライトレームは35mmが一番大きいので余計に50mmはセセコマシク感じる。何か自由を奪われたような気さえ覚えてしまうのでありました。

まっ、そんなカメラの事よりも街の方が問題でありました。今月は山形そして下田と地方を廻る機会があったんだけれど、久しぶりに東京を離れて思うのは地方は都会ではないんだなぁという当たり前のことでした。聞くところによると、今は世界的に有史来の都市化が進んでいるとか。都市に人がドンドン集まり都市人工が爆発的に増えているとのことですが、ずーと東京にいるとわかりにくいけれど、ちょっと地方に行って出来れば一泊以上して街を練り歩いき、また都会へ戻ってくると実感するンだな。そう、TVなどのマスコミを通して得る"情報"ではなく"実感"として。
街には閉店した店舗がよく目に付くし、開いている店舗がたまにあってもやっているんだがないんだか...、お土産買うのに苦労したぞ下田の道の駅! そんなわけだから当然若者も少なく女の子も少なく、たまに見かける若者は皆旅行者でといった案配でした。サミシイ。というか大きな問題だな。

都会に戻ってきてました。駅には若い子と若い娘が沢山いて眩しく輝いていてwなんとなく落ち着く私でありました、と言いたいけれど今朝通勤電車内で廻りの迷惑顧みずみたいな若い衆が目に付くようになるまでのことだったのでありますが、ネ。


# 写真100問クイズなるものがあるのを知った。機会が在ればやってみようと思う。
[PR]
by nullpo_orz | 2007-08-27 16:53 | 銀塩 |
AX
<< 火曜日 ページトップ 雑記 >>
The Original Skin by Sun&Moon