Some Night & More Night
nullporz.exblog.jp
What? > How?
by やっ
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2018年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
| |
|
AX
2018年 01月 25日 | |
d0039803_13485711.jpg

CROZ DIYカメラ トランスペアレント

所謂トイカメラになるのかな?

DIYカメラと名乗っているけど、完成品のようです。500万画素。

魚眼レンズと広角レンズが付属する、とありますが…

¥16,200(税込)



こちらの動画をみると、付属レンズは磁石によってカメラ本体にマウントされるようです。






[PR]
by nullpo_orz | 2018-01-25 21:46 | デジタル |
AX
2018年 01月 11日 | |
d0039803_11072298.jpg
Introduction

冴えない父親が冴えない写真に込めたものとは。
「blur「ひとは心動かされたときに写真を撮る」
「すべての写真すべての人生は素晴
SIGMAがと大切てきた思いを作品た初の短編映画で
静かな環境でりとごださい。

https://www.sigma-global.com/jp/about/blur/





写真は過去の記録じゃない。"未来"なんだよ。
「blurを観ていると本当に思う。





[PR]
AX
2018年 01月 04日 | |
2008、2009、2010、2011、2014、そして2017(新年早々)にも物欲コーナーをエントリして、今年も新年早々のエントリーです。

※ 購入済みは文字色をグレーにしています。

2008年版

ピントルーペ
イーゼル...4枚羽がホントは欲しいけど、キャビネ用の小さなのも一個あったら便利。
ライトボックス...手放してしまったけど、やっぱり欲しい。ついでによく見えるルーペも欲しいゾ!
一脚
Nikon F80S
iPod touch

2009年版
iPod touch 3rd...結局iPhone買ったし。
ルーペ
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
MacBook
感剤
マスコ120リール

2010年版
Ai Nikkor 45mm F2.8 P
・iMac or MacBook Air or iPad
ルーペ
自転車

2011年版
Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)..Maicro Nikkor 55mm F3.5入手したし。
iPhone5(仮称)...昨年iPhone5cをMNPで購入。
iPad2..あれからヤフオクで入手。今も現役だけど流石に辛い。 → 2016年末にiPad Air2を購入
自転車..クロスバイクに引き続きロードバイクも入手済み

2014年版
MacBook(Pro/Air)
チームジャージとレーパン
高感度対応デジタル一眼レフカメラ...D3100を2015年末に入手

2017年版
MacBook
ロードバイク

ついに2009年からずーーーと言い続けているMacBook(MacBookPro 13" Touch Bar)が手元に来ました!!
9年かかりました(^^;

d0039803_15495518.jpg
スペースグレーで統一。MBPTB iPad Air2 iPhone 6s


さらに、ロードバイク、正確言うとクロモリフレームのロードバイクもゲットです!!
時代はディスクブレーキへと舵を取り始めているこの時期にクラシカルなフレームセットを選択する(かつてのクルマやカメラと同じ傾向だ)のが凄く自分らしいなw

d0039803_13311886.jpg
GIOS Compact Pro​ 540

以前の物欲コーナーで言っていたことですが、ここで欲しいものをリストアップすると(時間は掛かるときもあるけれど)必ずゲットできるんです。

大事なことなのでもう一度言います。

ここで欲しいものをリストアップすると(時間は掛かるときもあるけれど)必ずゲットできるんです。

リストアップしたものはすべてゲットしているはずですよね? ね? ね?

ということで、いきなり欲しいものを挙げさせていただきます。




Campagnolo Chorus グループセット
新しい(クロモリ)フレームはゲットできたんですけれど、予算の関係wでコンポーネンツ(ブレーキとかクランクとか)は前に乗っていた自転車のを移植しているんですよね。なので今度はコンポを新調したい。新調するなら、やはりカンパでしょう。Recordは身に余るのでその下のChorusで。宜しくお願いします。



d0039803_21222110.jpg


カーボンクランクとレバー、そしてスケルトンなブレーキアーチ♡♡♡



SONY DSC-HX90V
2016年10月、ってことはもう1年以上前にエントリしたけれど、30倍ズームと有機ELファインダーが付くコンデジが欲しい。正直RXシリーズも欲しいのだが、自分の用途(自転車撮影)を考えるとこちらのほうがマッチしているきがしている。そろそろモデルチェンジすると思うんだけれどねぇ。(んで、型落ちを安くゲットする、ってXZ-10と同じやり方かYO!)



CYCLEウエア
よくすっ転んだりするので破損しちゃうのね、ウエアって。ウエアって最初は安いのを買って使うんだけれど、かっこ悪いからそのうち格好いい高いのを愛用しだすと、やはり高いウエアは違うってことが分かるのね。だからこそ高いウエアを破損したときのショックは転倒時の怪我以上に痛かったりするのよ。だからジャージもビブパンツもソックスもアレコレあればあるだけ嬉しいし。
以前はASSOSをチョイスしていたのだけれど、あるときあっさりと普通に使用している時に破けたのでちょっと懐疑的になっているオレ(どこぞの資本が買収してからかつてのようなクオリティはオチたともネットにはあったりするし…) なんで、時々セール販売 も してくれるRaphaが最近は良いかなぁと思い始めている。昨年セール時に冬用として購入したBrevet Long Sleeve Windblock Jerseyは大変良い製品だと思うし。

最初は袖がえれぇ長げーなー、欧米人は違うぜ と思った。けど、冬用なので袖口からの冷気の侵入を防ぐように予め長めにデザインされているのかもしれない、と先日のライドで気づいたり。背面だけじゃなく、横にも左右に小さなポケットがあるのを発見したり。うん、Rapha 良いですねぇ。




アメリカ・イタリアへ行く
やっぱねぇ、イタリアですよ、イタリア。それとアメリカってのは本国ね、カリフォルニア。

しまなみ海道を走る
昨年東京からの弾丸ツアーがあったんですよね。車中2泊の3日。友人を誘ったら折角だからゆっくりしたい、ってことで見送りましたが、どうやら今年もそのツアーは企画されていてしかもゆっくりスケジュールになるらしいとの噂

あれ? 物欲以外もあるなぁ(´ω`)

以上です。





[PR]
AX
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon